マイホーム

タウンライフ家づくりの気になる口コミと特徴

家

注文住宅の建築を依頼するハウスメーカーを探す場合、自分でいくつかの会社からカタログを取り寄せたりモデルルームに訪問するなどして選定作業を行う必要があります。ただし、日本中に無数に存在するハウスメーカーや工務店の中から選定するのは大変な作業で、多くの労力を費やしたとしても自分に合った住宅メーカーが見つけられるとは限りません。多くの選択肢から自分に合った会社を簡単に見つけるために、タウンライフのサービスを利用するのがおすすめです。

タウンライフの家づくりのイメージの利用方法は、サイトにアクセスして希望の間取り・プランや、気になる住宅メーカーを選択して送信します。選択した住宅メーカーから間取りや資金計画などの提案が届き、複数の提案の中から気に入ったハウスメーカーを選ぶことができます。また、サイトを通して複数の住宅メーカーにカタログ請求や見積を無料で依頼することも可能で、短時間で多くの会社を比較することができます。タウンライフには電話相談窓口(住宅相談センター)が設けられていて、ハウスメーカー選びのアドバイスを受けたり悩み事を相談することができます。

タウンライフの家づくりのイメージを利用すればハウスメーカー選びの参考になりますが、ネット上では気になる口コミがいくつか寄せられています。ハウスメーカーや工務店に資料請求や見積などを依頼すると、その後も会社から電話営業が行われたりカタログが送られてくるといったケースがあるようです。逆に、カタログ請求や見積依頼をしても返答が来ない会社があるという口コミも見られます。

タウンライフの家づくりのイメージを利用する場合は、住所・名前・電話番号といった個人情報の入力が必須で、これらの情報が資料請求した会社に送られてしまうというデメリットがあります。新築住宅を購入して固定電話の番号や住所が変われば問題ありませんが、場合によっては引越しをするまでの間にダイレクトメールや電話営業などが来る可能性があるので注意しましょう。

タウンライフの家づくりのイメージで複数のハウスメーカーに資料請求や見積もりを依頼してみれば、それぞれの会社が手がけている商品の特徴や価格だけでなく、顧客対応の能力も比較できるというメリットがあります。注文住宅は人生で一番高額なお買い物なので、信頼できるハウスメーカーを選ぶことが大切です。タウンライフの家づくりのイメージを活用すれば商品の特徴や価格面に加えて、顧客に対する姿勢や営業能力を知ることができるでしょう。

関連記事
noimg
断熱性も考慮して家を建てられるセンチュリーホームとは?

マイホームは購入時に多額の費用が必要になりますが、実際に生活する場合は冷暖房などの光熱費がランニングコストとしてかかります。寒冷地や夏に高温

記事を読む

noimg
ライフプランに応じた自由な設計に対応可能なアキュラホームとは?

アキュラホームは東京に本社を置くローコスト住宅メーカーで、耐震性や断熱性に優れた木造住宅の建設・販売を手がけている会社です。注文住宅の坪単価

記事を読む

ローコスト住宅
平屋のローコスト住宅を建てる場合の注意点とは?

格安の建築費用でマイホームを購入するために、平屋を選択するという方法があります。平屋を選択すると建物の建築費用を抑えることができ、場合によっ

記事を読む

noimg
地熱床システム採用のユニバーサルホームとは?

1995年に設立された株式会社ユニバーサルホームは、木造住宅の建築・販売を手がけるフランチャイズ企業で、日本全国の加盟店(工務店)を通してロ

記事を読む

noimg
耐震・制震に優れた構造で家を建てられるヤマト住建とは?

ヤマト住建株式会社は兵庫県神戸市に本社を置くローコスト住宅メーカーで、省エネ性能に優れる住宅を売りにしています。全国的には会社の知名度は高く

記事を読む

noimg
メーターモジュール採用のアイフルホームとは?

LIXIL住宅研究所のアイフルホームはフランチャイズ展開しているローコスト住宅ブランドのひとつで、全国に250拠点以上あります。アイフルホー

記事を読む

noimg
耐久性や防音に強い家を建てるクレバリーホームとは?

クレバリーホームは、千葉県君津市に本社を置く株式会社新昭和FCパートナーズの住宅ブランドで、フランチャイズ方式で日本全国で注文住宅を販売して

記事を読む

noimg
若い世代から人気で比較的安く家を建てることができるタマホームとは?

タマホームは1998年に福岡県で設立された住宅メーカーで、九州地方や西日本を基盤としていましたが、2005年に本社を東京へ移してからは準大手

記事を読む